2025年11月23日日曜日

社員評価システム構築にむけた個人面談

  11月17日(月):工場定例。T信金来社。家の抵当権抹消手続き。午後、Sライニングさん来社。ポリウレアによる配管補修について打ち合わせ。終了後、総務・ポリウレア事業部打合せ。夕方、TAMA協会Y氏来社。弊社電力のグリーンエネルギーへの切り替えについて。

 11月18日(火):コンサルのS氏、保育園の設計プレゼンをするG社のU社長と来社。今後の保育園のリニューアルに向けて、短工期・高性能のリニューアル技術についての討議。午後、日本リノベーション・マネージメント役員会。夕方より社員さんの個人面談。

業務の合間を縫いながらエントランスの床面リニュアル
タイヤでグリップできる防水、リムクロン施工










 11月19日(水):ポリウレアの製造をお願いしているH社の担当者S氏来社。お願いした試作品のサンプル持参。こちらのポリウレアの要求性能を説明、実際のテスト施工の現状を見ていただく。午後、個人面談を3名と。現場と個人の課題、社員評価システムについて話し合い。

 11月20日(木):晴れの日が続く。めっきり寒くなった。朝から、ポリウレア事業部の今後の計画作成に向けて総務を入れ討議。午後、ポリウレア事業部会議。現在、社内情報提供用のポリウレア通信を毎週発信しているが、来月からは、パートナーカンパニーへ、発信予定。それを踏まえ、不備がないように、またわかりやすいように検討。終了後、個人面談2名。
検証環境を6パターンに分け、数年かけた検証へ
既存の防錆塗料とウレアの対比試験開始











 11月21日(金):朝一で、歯医者。終了後、会社へ。蓄光塗料を入れたステップ他の試作品のテスト。アスコンのリニューアル防水も課題のひとつ。ポリウレアを使い下地作成が可能か?のテストも開始。夕方、個人面談を継続3名。

  11月22日(土):生活寮もぐさのミーティングを、今月から土曜日に変更。生活寮の裏のアパートが取り壊され、売りに出ている。生活寮も40年近い築年数。できれば、隣地側を買い取り、生活寮を立て直したいが資金がない。寮で生活する人たちも高齢化。できればエレベーターと介護に便利な浴室を備えた寮に立て替えたいが、今は無理そう。

結構広いスペース。10年先を考える。
気象状況も悪化する。丈夫な家が理想だが。











  30人を社員さんが超えると、個々の顔が見えにくくなる。会社の存在理由と目的を考えれば、これから入ってくる社員さんのためには、しっかりした評価システムが必要と考える。社員さんとの面談も、多忙を理由にほとんどやってこなかった。反省と飛躍への想いを形にしたい。多忙を理由にできないとは、これからは言えなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿