2025年10月6日月曜日

高市政権誕生

    9月29日(月):工場定例。外構を含む任務分担について。防錆塗料の検証モックアップの課題提案。月初めの支払いに向けてS銀行からM銀行への資金移動。関連銀行に決算数字の報告。経理希望のSさん面接。バタバタした一日。

 9月30日(火):T管財スタッフとポリウレア事業部、今後の取決めに向けて意見交換。特許事務所との打ち合わせに向けて、提案内容の整理他。

防錆塗料の検証に向けて経年変化追跡用モックアップ柵瀬準備へ
あいにくの雨。室内作業。基礎に段ボールを使用











 10月1日(水):新入社員のOさん、初出勤。地元サッカーチームの選手。きびきびしていて将来が楽しみ。女性スタッフで現場希望は貴重な存在になりそう。夕方、自社の安全協議会。ウエッブにて。

 10月2日(木):K特許事務所打合せ。ミリタアリィエンジテクノフェアでのプレゼンを中心に、特許化したほうがよさそうなものを絞り込む。午後、会計事務所のEさん来社。今回の黒字で、債務超過は脱した模様。今後、銀行さんとの打合せに向けた確認事項を次期社長と一緒に話しあう。終了後、ポリうウレア事業部会議。新入社員さんも落ち着いてきたので、今後の計画作成について話し合う。まずは、事務インフラの構築をしながら、ポリウエア事業部を黒字にするための計画作成。
天端の調整にウレア塗布した木材

セット部位の下地調整と錆びた鉄板の仮置き







 


    10月3日(金):引き続き、防錆塗料の経年変化モックアップ作成。錆びた鉄板に防錆塗料の検証も並行して行うことに。今後の商流について、ウレア製造メーカーのK氏と調整に向けての打合せ。夕方、幻冬舎メディアコンサルティングのA嬢と、弊社紹介の本の作成についてWEB討議。温暖化対策の必要性と弊社の試みについて。

 10月4日(土):モックアップの作成継続。資金不足で鉄板にて作成したいが無理。スズメッキのブリキ缶を使ってのテストになる。表面の目荒しが必要だが、薄く熱による伸縮も激しく、実験にはなる。昼近くに、多摩市へ移動し、二女たちと昼食語、長女のと自分の補聴器調整に多摩センターへ。帰宅途中にゴルフの練習場へ。
錆びた鉄板も利用して防錆塗料の検証へ
旧事務所の裏のアパートが解体












 迷走する自民党は、総裁選にて、初の女性総裁を選出。誰が見ても、麻生副総理の傀儡政権。根っこから自民党を変え、国民の立場に立てる生まれ変わりのチャンスを自ら放棄したように見える。国の直面する課題を受け止め、真摯に課題解決を検討する政党になるのは無理。選択した国民という名の集団の存在が、地道に変わる必要があるのだが。

 夏日が何とか終わりをつげたように見える。もう少し暑い日が続き、短い秋と次の冬が来る。気候変動はどう移行していくのか?カザ地区の先頭停止?へ動きそう。殺し合いが止まるのは、形はどうあれ喜ぶべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿